横浜。鎌倉・江の島旅行に行ってきました!

こんにちは、今回はGWに行ってきた、横浜と鎌倉・江の島への旅行をお届けします。

目次

1日目 横浜

1日目は、横浜のロイヤルパークホテルに宿泊しました。ホテルの54階にある素敵な部屋に泊まることができました。ホテル内にはスーパー、ドラッグストア、レストランなどがあり、とても便利で楽しいホテルステイができました。部屋も50平米以上と広く、眺めも素晴らしかったです。

ホテルからの眺めは素晴らしく、何枚も写真を撮りました。

2日目 鎌倉・江の島

2日目は、鎌倉と江の島を巡りました。まずは鎌倉に向かい、鶴岡八幡宮を訪れました。
GW初日なので、まだ人は多くありませんでした。

その後は、鎌倉の街を人力車に乗って巡りました。途中で、かまくらの語源となったお地蔵さまを案内してもらったり、寺社の解説をしてもらったり。楽しい人力車旅でした。

街中には出店があり、食べ歩きを楽しむこともできました。昼ご飯は、とても人気のある「鎌倉ガーデンハウス」で食べました。ご当地のおいしい料理を楽しめました。混んでいたので、予約していてよかったです。

その後は、江の島に向かいました。
鎌倉だととても混んでいたので、藤沢のホテルまで移動して、藤沢駅から乗りました。

猫の島として有名な江の島ですが、残念ながら猫には会えませんでした。でも、島の景色を楽しみながら、散策を楽しむことができました。
島の中にはキッチンカーがあり、海の幸を楽しむことができました。

今回の旅行は、横浜と鎌倉・江の島という、文化や自然が満載のエリアを巡ることができました。美味しい食べ物に、素晴らしい景色、そして、歴史的な建造物など、とても充実した旅行となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!